どんな自分も丸ごと愛して生きていく。

不安障害と鬱を完治して人生逆転、自分を取り戻して自分らしく生きるブログ

不安症と鬱でギリギリの毎日から脱出した私がこちらです。

初めまして。

簡単に自己紹介させてください♬

 

ブログタイトルにもある通り、

過去に不安障害(パニック障害)と、鬱の経験から

ストレスケア、メンタルケア、ボディケア、心の在り方などを独学で学び、実践し、

たくさん行動して人生を取り戻しました。

 

ミクです。

 

f:id:mikuyoga2018:20220204123024j:image

 

主にインスタグラムで発信してきましたが、ブログという違う窓から、

今まさに辛い経験をしている方や、なんとか脱出したい。乗り越えたいと頑張っている方へ発信していけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします♬

 

 

 

えーしかし、

 

乗り越えられたのは、ほんとつい最近のことで、

やはりたまに辛い経験がフラッシュバックしたりして

心が乱れることが多々あります(笑)

 

 

でも、もうそれが「私」であって

どう否定しても否定しきれなくなってきたというか...

 

 

もう、そんな弱い自分も、認めてあげよっ。

 

というか、どんな自分の姿も「これでいいんだな。」と思えるようになれてきた感じです。

 

 

そんなリアルな私の心情であったり、

過去の体験だったり、

少しでも楽になる考え方、心の在り方、私が行動したこと、

自律神経の整え方(ヨガ講師です)

オススメの呼吸法(ヨガ講師です)

セルフケア(整体師もしてます)

 

など、今後インスタグラムより長めの文章で、

より私らしい文章で綴っていけたらなあなんて思ってますのでよろしくお願いします♬

 

インスタグラムはこちらです*